艶漢 公式グッズ販売のお知らせ(しばらく上に上げます

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 16:31

この度、艶漢の公式グッズを作って頂くことが出来まして、

現在通販で取り扱って頂いています。

 

 

描き下ろしのマスキングテープや、メインキャラ達のアクリルキーホルダー(こちらも描き下しです)

アイフォンケース、クリアファイル、手ぬぐいなど、沢山の種類をご用意しております!

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

取扱い店は、アマゾンさんと

 

ホーリンラブブックスさんです。

↓(サイトです。クリックで飛びます。)

 

http://horinlovebooks.com/?mode=grp&gid=1464434

 

※ホーリンラブブックスさんでは、艶漢の全巻ボックスも販売して頂いております

 

 

又、アマゾンさんへの入り口はこちらからどうぞ。↓(クリックで飛びます)

 

http://www.shinshokan.com/adekan_wonderland/#

 

 

このサイトの「グッズ」の所から商品一覧があり、ご希望のグッズの画像の下にある

アマゾンマークをクリックすると販売ページに飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインでしたね!

  • 2017.02.16 Thursday
  • 22:56

 

 

バレンタインでしたね!

 

ここ最近やることが多くて、こちらでは何もできてなかったんですけど

 

ツイッターの方に上げた絵をアップしてみます。たらーっ汗

 

バレンタインは、「フンドシの日」でもあるんですよ。

 

艶漢の作者としてはこれを祝わない訳にはいかないという訳で、

チョコとフンドシという難しいテーマに挑んだ一枚。

 

普通のパンツの中にフンドシしてめるのって中ゴロゴロしそうですね。

 

 

そして、嬉しいことに、読者様から私や詩郎達にとチョコレートを頂きました!ラブ

 

FullSizeRender.jpg

 

もうね、このお洒落さ。ぴかぴか

茶色い宝石のよう。私にとっては宝石ですよ。

チョコクッキーは私にとって豊穣の大地ですよ。

なによりもお気持ちが有難いのです…!!ポロリぴかぴか揺れるハート

 

ちなみに瓶状のものは、チョコといちごのジャムだそうです。

スプーン形のクッキーにつけて食べるという、オシャンティーさ。ぴかぴか

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらはミルフィーユのパッケージのアップ。

メチャクチャお洒落可愛いので思わずパチリ。中に入っているカードもレトロ可愛いのです。ポッハート大小

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらも、読者様から頂いたチョコと、お世話になっている編集者様から頂いたもの。

ほんとに綺麗な天然石みたいなカラフルさ。

お洒落綺麗です〜〜〜!!ラブラブぴかぴか

 

皆様、本当にありがとうございます!

私はもちろん、チョコと愛を頂けた艶漢男子達は幸せ者です。naoラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描いていた

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 16:31

お正月の間は、せっかくなので

 

やりたくてできてなかったことを沢山しました。

そのうちのいくつかは贈る為の絵を描くこと。

 

詩郎と安里を描きました。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!!

  • 2017.01.01 Sunday
  • 13:16

 

 

新年明けまして おめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

貴方様にとって、 今年が実り多く幸せな一年となりますように。

 

 

艶漢にとって、怒涛の幸福の連続であった2016年が終わりました。

本当に、多くの方々に支えられた一年でした。

関わって下さった皆様、そしていつも支えて下さる読者様方には感謝が尽きません!

 

 

そして、2017年。艶漢はお蔭様で10周年を迎えます。

 

今年は益々振るって参りたいと思っています。

 

どうぞ、お見守り頂ければ何より幸いです。

 

 

尚 月地

本日、詩郎誕生祭はじまります。

  • 2016.12.26 Monday
  • 00:08

日付変わって本日、詩郎の誕生日となりました。

 

今日は、ツイッターの方で誕生祭が行われます。

 

是非ともツイッターの方、ちょくちょくチェックしてみて下さい。

漫画や絵が投下されます。

https://twitter.com/adekanofficial?lang=ja

 

又、現在開催されている、アニマックスカフェ秋葉原店様でも、

詩郎生誕祭を行って頂けることになりました。

 

 

 

詳細はこちらをご覧下さい。↓

 

https://twitter.com/animaxcafe/status/812921883804848128?lang=ja

 

 

どうぞよろしくお願い致します!

メリクリです!

  • 2016.12.25 Sunday
  • 23:58

 

 

メリークリスマスです!

 

滑り込みになってしまった。

 

皆さん、楽しいクリスマスをお送り下さい!^^

早乙女さん 誕生日でした

  • 2016.10.30 Sunday
  • 22:57

昨日は早乙女さんの誕生日で、ツイッターの方では

 

早乙女生誕祭(別名オッサン祭)を開催していました。

 

有難いことに、沢山の方々からお祝いのメッセージを頂き、感謝が絶えませんでした。><

 

ご興味のある方は、ツイッターを覗いてみて頂ければと思います。

早乙女さんの絵や漫画が色々アップされていますよ!

 

 

舞台でお世話になった役者さん方や脚本家のほさかさんと早乙女さんのからみなどもあります。笑

皆様が本当にお優しくて涙がでそうです。

 

もちろん、読者様の温かさも。

感激しまくってました。皆様、本当にありがとうございました…!

 

あやめ 十八番 ゲイシャパラソル

  • 2016.10.29 Saturday
  • 22:58

私の漫画「艶漢」の舞台にて

 

早乙女水彦を演じて下さっている堀越涼さんは

ご自身の主宰劇団をお持ちです。

 

その名も「あやめ十八番」。

 

かっこいい!粋ですねえ。

 

ちなみに、早乙女さんのイメージカラーは紫、使っている扇には(カラーの時など)菖蒲の絵が入っているので

これは嬉しい偶然でした。

 

堀越さんは、なんというか、そこはかとなく只者ではない感があって、

色々な意味で能力のある方に違いない…というのが、お会いした時の第一印象でした。

 

ちょっとでも話をしたら、私の内面のバカバカしさが秒速でバレてしまうだろうな、と思った記憶があります。

(まあ、おそらく現段階で既に皆さんにバレてるのでいいんですが。)

 

 

そんな訳で以前から堀越さんのお作りになる物語に興味があった私は

 

歌謡倶楽部の時にその旨お話したら

堀越さんがDVDを下さったのでした。(ありがとうございます!!)

 

それがこちら。

 

「ゲイシャパラソル」。

 

FullSizeRender.jpg

 

架空の近未来の日本での、芸者達と、その周りの男達お話。

 


こちら、勝手ながら描かせて頂いたイメージイラストです。すみません。

 

 

DVD発売中ということで、これから観る方々のことを考えるとネタバレする訳にもいかないので

あんまり詳しい内容は書けないのでもどかしいのですけれど

 

私としては堀越さんの洗練されたセンスが存分に発揮されている舞台だなあと思いました。

とにかく堀越さんはハイセンスなんです。

視覚的なことだけでなく、言葉の選び方とか、大筋のテーマ以外に細かく扱われている細部のモチーフなど。

空気感もたまらない。

 

私は、自分の漫画が舞台になるまでは

演劇とはほぼ縁のない生活を送っていましたので

(2度くらい、かなり昔に観た程度)

 

正直なところ、演劇のなんたるかは、普段から様々な舞台を観ている方々からすれば

全く分かっていないヒヨッコ状態なのですが

 

その私ですら、見始めてすぐに「演出がとてもカッコイイ」と思いました。

まあ、うん、私のボキャブラリーの少なさのせいで非常に安っぽい表現になってしまって大変申し訳ないのですが…。

 

実際は、必要最低限の空間を非常に効果的に活かし、

懐古的かつスタイリッシュな、刺激的な舞台でした。

 

気持ちの良い刺激というか。

そして音楽は生演奏という贅沢さ。

 

私が特に素敵だなあと思ったのが、音楽の使い方でした。

 

一番面白いと思ったのは、選挙運動をお座敷遊びで表現しているシーン。

使われているお歌も素敵でCD欲しい。

 

「名前」というものについてあれこれ考えをめぐらせたり。

 

あと、父親のクズさが切れ味よすぎて…。

父親の紹介のくだりの部分、言葉選びとかに至るまで大好きでした。

 

堀越さんはセンスが良いうえに頭の良い方なのだなあ…と。

そのうえ演技も素敵。ズルイなあ。 

 

 

***********************

ここでちょっと艶漢で早乙女さんを演じて下さった時のことを書かせて頂きますと、

舞台かDVDを観て下さった方々ならお分かり頂けると思うのですが

 

もう、すっごい早乙女さんなんです。

 

私自身、早乙女さんが動いているところなんて見たことない訳ですが、

でも個性的なキャラなので

 

「早乙女さんの演技は難しいのではないかな」と思っていたのですけど

私の脳内にある姿よりも早乙女さんでした。

というか、色々な方に同じことを言われましたが、早乙女さんより早乙女さんらしいのです。

びっくりして、堀越さんて凄過ぎる、と思いました。

 

更に、敵役の佐吉も堀越さんが演じて下さったんですけど、同じ人と分からないくらいの演じ分け。

佐吉もかっこよかったです。

 

歌謡倶楽部の方でも、言わずもがなの活躍ぶり。

話術も凄まじい。

 

色々書きましたが、本当に感謝しているのです。

 

 

そんな訳で、私の文才の無さで

まとまりのない紹介になってしまいましたが

 

 

堀越 涼さんと、その劇団「あやめ十八番」のご紹介でした。

 

この記事を見て、興味を持って下さる方が少しでもいらしたら、本当に嬉しいです。

 

最後になりましたが、堀越さん、ありがとうございます!!

 

 

堀越さんの独特の含み笑いが それだけでもう物語を感じさせると思うのは

私だけでしょうか。

 

 

 

尚 月地でした。

 

 

 

***********************

 

追記です。

 

うっかり文中に書きもらしてしまったのですが

 

堀越さんは女形の演技をなさっている方なのです。

ゲイシャパラソルでも置き屋の女将さんの役をなさっていました。

 

そんな堀越さん、12月には男性が全員女形の舞台を上演されます。

 

体調不良でやむなく詩郎の役を降板された

あの素敵な水澤賢人さんも、女形で登場なさいます。

 

要チェックです!↓

 

https://ticket.corich.jp/apply/76745/

 

 

 

舞台 「歌謡倶楽部艶漢」DVD発売中です

  • 2016.10.03 Monday
  • 11:34

お陰様で、艶漢初の舞台作品、

 

「浪漫活劇譚 艶漢」のDVDが発売されました。

 

こちらのサイトからご購入頂けます。↓(クリックで飛びます。)

 

https://www.clie.asia/clie-town/products/detail.php?product_id=1377

 

 

こちらの舞台、私としては本当におすすめしたいのです!

 

全てのキャラクターの再現度が凄まじく、

更に、脚本、演出のほさかようさんの手腕により、内容も素晴らしく仕上げて頂いているのです…!!

 

 

はい、↑の絵にも書いてありますが、

 

特に詩郎と安里は、現実の男性では再現不可能と思われている方は多いのではないかと思いますが、

 

それが…そんなことは全くなくて、凄いんです。

本当に詩郎と安里です。

肉体美が凄いことになっています。

詩郎のノーフンもそのまま再現され、凄いことになっています。笑

 

 

もちろん、その他のキャラクターの再現度も凄まじいです!光路郎が、三郎太が、早乙女さんが、アグリ、六口、伸三、全て実在しております!

 

 

百聞は一見にしかずということで、動画のサンプルもございますので、是非観てみて下さい。^^

 

DVDのサンプル動画は↓です。(クリックで飛びます。)

 

https://www.youtube.com/watch?v=7tyc_9EdPbs

 

 

 

 

特に資料はない

  • 2016.09.23 Friday
  • 13:55

FullSizeRender.jpg

 

作中にチラチラ出てくる、回想シーンの安里の服をザッとデザイン描いたのを

よくよく見てみたら本当、凄い格好だなぁと思いました。

全裸の方がまだ潔い気がする。

 

自分で考えているので自己責任ですけど。

これでもデビューしたばかりの時は女の子ばっかり描いてる人間だったんですよ…。

 

でも、思い返してみれば、女の子ばっかり描いてる頃も、たまに男子描いたらセクハラみたいな雰囲気ありました。

これはもうどうしようもないものなのかなあ。

 

でも、こういう、描き手としてどうしようもない性みたいなものは

見方を変えれば持ち味とも言えるのかもしれない。と、前向きに考えてみたい!

 

 


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 08月号 特別付録 永久保存版小冊子 「尚月地読本 秘宝2」
Wings (ウィングス) 2014年 08月号 特別付録 永久保存版小冊子 「尚月地読本 秘宝2」 (JUGEMレビュー »)
尚 月地,夏目 イサク,右京 あやね,葉芝 真己,篠原 烏童,荒川 弘,那州 雪絵,堀江 蟹子,池田 乾,金色 スイス,ミキマキ,かわい 千草,りさり,鈴木 有布子,街子 マドカ,あおい れびん,藤 たまき,カラスヤ サトシ,なるしま ゆり,白原 ナクレ,押上 美猫,獸木 野生,芝浦 晴海,峰倉 か

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド
Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド (JUGEMレビュー »)
葉芝 真己,碧也 ぴんく,池田 乾,箱 知子,篠原 烏童,荒川 弘,金色 スイス,尚 月地,街子 マドカ,右京 あやね,尾崎 かおり,かわい 千草,猫西 めぐ,南国 ばなな,カラスヤ サトシ,鈴木 有布子,草間 さかえ,ミキマキ,りさり,押上 美猫,藤 たまき,なるしま ゆり,REO,あおい れびん,

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌]
Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌] (JUGEMレビュー »)
なるしま ゆり,荒川 弘,峰倉 かずや,右京 あやね,カラスヤ サトシ,押上 美猫,尚 月地,那須 雪絵,篠原 烏童,街子 マドカ,前田 とも,池田 乾,カトリーヌ あやこ,獸木 野生

recommend

Wings (ウィングス) 2014年2月号 特別付録 尚月地「艶漢」ミニドラマCD [雑誌]
Wings (ウィングス) 2014年2月号 特別付録 尚月地「艶漢」ミニドラマCD [雑誌] (JUGEMレビュー »)
尚 月地,押上 美猫,荒川 弘,かわい 千草,池田 乾,ミキマキ,りさり,堀江 蟹子,あおい れびん,前田 とも,カラスヤ サトシ,オチ エイカ,鈴木 有布子,芝浦 晴海,an,カトリーヌ あやこ,菅野 彰,清原 絋,南野 ましろ,右京 あやね,なるしま ゆり,那州 雪絵,獣木 野生,金色 スイス,街

recommend

Wings (ウィングス) 2013年 12月号 特別付録 尚月地「艶漢」一筆箋 [雑誌]
Wings (ウィングス) 2013年 12月号 特別付録 尚月地「艶漢」一筆箋 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
那州 雪絵,尚 月地,堀江 蟹子,荒川 弘,池田 乾,右京 あやね,金色 スイス,街子 マドカ,前田 とも,前田 栄,藤 たまき,高島 ひろみ,猫西 めぐ,依野 いのり,コユリ エス,獸木 野生,菅野 彰,桐原 いずみ,カラスヤ サトシ,あおい れびん,りさり,オチ エイカ,草間 さかえ,なるしま

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

戦う男の軍服図鑑
戦う男の軍服図鑑 (JUGEMレビュー »)
軍服を愛でる会
表紙イラスト一枚掲載

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM