積まれていく

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 11:40
読みたくて買った本やら
読みたくて頂いた本やらが
どんどん溜まっていく…

早く読まなきゃ

いや、読みたいのはやまやまなんです…
本を読む為のまとまった時間が取れないから、
隙間時間に読んでるけど、全然追いつかない…
ああ…

速読を身に付けるしかないのか…

にいやの日

  • 2017.02.18 Saturday
  • 23:27
FullSizeRender.jpg
今日は「にいやの日」だそうでして、
それに乗らない訳にはいかない! ということで急遽書いた猫耳ポーズの兄やこと安里です。

お祝いして下さった方々、
本当にありがとうございます!

ガレット作り

  • 2017.02.18 Saturday
  • 21:02
蕎麦粉を頂いたので、
生まれて初めてガレットを自分で作ってみました。(*゜▽゜*)

不安だったので小麦粉も少々入れましたが、
けっこう美味しくできました!

クレープ類はだいたい好きなんだよなぁ

バレンタインでしたね!

  • 2017.02.16 Thursday
  • 22:56

 

 

バレンタインでしたね!

 

ここ最近やることが多くて、こちらでは何もできてなかったんですけど

 

ツイッターの方に上げた絵をアップしてみます。たらーっ汗

 

バレンタインは、「フンドシの日」でもあるんですよ。

 

艶漢の作者としてはこれを祝わない訳にはいかないという訳で、

チョコとフンドシという難しいテーマに挑んだ一枚。

 

普通のパンツの中にフンドシしてめるのって中ゴロゴロしそうですね。

 

 

そして、嬉しいことに、読者様から私や詩郎達にとチョコレートを頂きました!ラブ

 

FullSizeRender.jpg

 

もうね、このお洒落さ。ぴかぴか

茶色い宝石のよう。私にとっては宝石ですよ。

チョコクッキーは私にとって豊穣の大地ですよ。

なによりもお気持ちが有難いのです…!!ポロリぴかぴか揺れるハート

 

ちなみに瓶状のものは、チョコといちごのジャムだそうです。

スプーン形のクッキーにつけて食べるという、オシャンティーさ。ぴかぴか

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらはミルフィーユのパッケージのアップ。

メチャクチャお洒落可愛いので思わずパチリ。中に入っているカードもレトロ可愛いのです。ポッハート大小

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらも、読者様から頂いたチョコと、お世話になっている編集者様から頂いたもの。

ほんとに綺麗な天然石みたいなカラフルさ。

お洒落綺麗です〜〜〜!!ラブラブぴかぴか

 

皆様、本当にありがとうございます!

私はもちろん、チョコと愛を頂けた艶漢男子達は幸せ者です。naoラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなキャラクター

  • 2017.02.12 Sunday
  • 21:52
自分の趣向を自覚するために

アニメとかドラマで好きなキャラクターが見つかった時は書き出すようにしてるんですけど

去年以降だと

おそ松さん…おそ松兄さん、カラ松

モブサイコ…師匠

ワンパンマン…サイタマ

弱虫ペダル…鳴子君、御堂筋君、杉元君

三月のライオン…島田さん

勇者ヨシヒコシリーズ…メレブ

が、現在のところぱっと思いつくキャラクターです。

なんだろ、あ、このキャラクター好きって思った瞬間に、作品が特別なものになります。

そのキャラクターが出て以降の録画は消せない。その人がちょくちょく出てるから。

キャラクターの力って凄い。


モデルにしたい人

  • 2017.02.10 Friday
  • 22:39

ある人の内面にとても興味があるので、
漫画作品の主人公に据えたい、
モデルにしたい

いや、もうモデルというより
その人そのものを主人公にしたい

と、ふいに思ったのですが

その人とは
数回しか話したことがなくて
たぶんその人の、わりと表面的な部分しか私は知らないんだけど、

でもその人の言うことや、書いたりする事は
私にはとても興味深いから

なんだか凄くその人に近い人物を漫画に描きたいんです。

そして、ここにきてなんというか

別に私が描いたそのキャラクターが、
実はその人本人と全く別人格というくらい性格なんかが、
かけ離れていたって、それはそれでいいなぁと思うようになりました。

私の想像するその人像がそうなんであれば
それはそれでいいなぁと。

その人からインスピレーションを受けて
私がその人の内面や個性を色々想像して、
更に理想化したり
面白い要素を足したりして
出来上がったキャラクターなら
それはそれでひとつの創作したキャラクターとして成り立つんじゃないかと。

その人本人の名前を出して、
これは〜さんのお話です、なんて言い方をすれば、それはいけないことになるけど、
そうでないなら。

現在、漫画のキャラクターのモデルにしたい人が数人いて、
モデルというよりその人そのものを描きたい人が二人。

でも、そのものを描きたいって言っても、
本当にそのものを描くことなんて不可能じゃなかろうかと思うから、
これもモデルにしたいっていうのと同じことになるんだろうなと思います。

創作の源になりうる人達との出会いは幸せなもので、
私は人の中に入っていくのが得意ではないけど、
もっと色んな人と関わりたいなぁと思うようになりました。

 

斬新な石油ストーブ

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 23:21
IMG_1245.JPG
今日、いきさつは覚えてないものの
なんか物凄い斬新な石油ストーブが出てくる夢を見たのでスケッチしました。

なんか、少女の人形の頭に火がつくようなのと、

よく分からない天女の人形がいるオブジェみたいなのに火がつくの。

いつか漫画に描いてみたいような。

当社比だけど、私の想像力は夢を見てる時がマックスな気がします。

お手紙ありがとうございます!

  • 2017.02.04 Saturday
  • 12:49
FullSizeRender.jpg
編集部にお送り頂いたお手紙やお葉書、無事に受け取っております!

お送り下さった皆様、本当にありがとうございます!(/ _ ; )

創作の糧です。大げさでなく、本当に力を頂けてます。

どうしても辛い時、読み返したりして
支えて頂いてます。

写真、お手紙を写すのもアレなので、頂いた栞を。
美しい…!

艶漢ぽいと思って選んで下さったそうで、
嬉しいばっかりです!

例のセーター

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 14:18
FullSizeRender.jpg
話題の例のセーター(笑)を安里に着てほしいというリクエストを頂いたので、軽い気持ちでラフを描いたら、ちゃんと色を付けたい感じの絵になりました。

いつか何かのカラーとして仕上げようと思います。詩郎にも着せようっと

昨日のことですが

  • 2017.01.28 Saturday
  • 22:20

寒いから着ぶくれていたら、
父に

おまえ、ゆるキャラみたいだよ
と言われました。

え…そんなに…?


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 08月号 特別付録 永久保存版小冊子 「尚月地読本 秘宝2」
Wings (ウィングス) 2014年 08月号 特別付録 永久保存版小冊子 「尚月地読本 秘宝2」 (JUGEMレビュー »)
尚 月地,夏目 イサク,右京 あやね,葉芝 真己,篠原 烏童,荒川 弘,那州 雪絵,堀江 蟹子,池田 乾,金色 スイス,ミキマキ,かわい 千草,りさり,鈴木 有布子,街子 マドカ,あおい れびん,藤 たまき,カラスヤ サトシ,なるしま ゆり,白原 ナクレ,押上 美猫,獸木 野生,芝浦 晴海,峰倉 か

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド
Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド (JUGEMレビュー »)
葉芝 真己,碧也 ぴんく,池田 乾,箱 知子,篠原 烏童,荒川 弘,金色 スイス,尚 月地,街子 マドカ,右京 あやね,尾崎 かおり,かわい 千草,猫西 めぐ,南国 ばなな,カラスヤ サトシ,鈴木 有布子,草間 さかえ,ミキマキ,りさり,押上 美猫,藤 たまき,なるしま ゆり,REO,あおい れびん,

recommend

Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌]
Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌] (JUGEMレビュー »)
なるしま ゆり,荒川 弘,峰倉 かずや,右京 あやね,カラスヤ サトシ,押上 美猫,尚 月地,那須 雪絵,篠原 烏童,街子 マドカ,前田 とも,池田 乾,カトリーヌ あやこ,獸木 野生

recommend

Wings (ウィングス) 2014年2月号 特別付録 尚月地「艶漢」ミニドラマCD [雑誌]
Wings (ウィングス) 2014年2月号 特別付録 尚月地「艶漢」ミニドラマCD [雑誌] (JUGEMレビュー »)
尚 月地,押上 美猫,荒川 弘,かわい 千草,池田 乾,ミキマキ,りさり,堀江 蟹子,あおい れびん,前田 とも,カラスヤ サトシ,オチ エイカ,鈴木 有布子,芝浦 晴海,an,カトリーヌ あやこ,菅野 彰,清原 絋,南野 ましろ,右京 あやね,なるしま ゆり,那州 雪絵,獣木 野生,金色 スイス,街

recommend

Wings (ウィングス) 2013年 12月号 特別付録 尚月地「艶漢」一筆箋 [雑誌]
Wings (ウィングス) 2013年 12月号 特別付録 尚月地「艶漢」一筆箋 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
那州 雪絵,尚 月地,堀江 蟹子,荒川 弘,池田 乾,右京 あやね,金色 スイス,街子 マドカ,前田 とも,前田 栄,藤 たまき,高島 ひろみ,猫西 めぐ,依野 いのり,コユリ エス,獸木 野生,菅野 彰,桐原 いずみ,カラスヤ サトシ,あおい れびん,りさり,オチ エイカ,草間 さかえ,なるしま

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

戦う男の軍服図鑑
戦う男の軍服図鑑 (JUGEMレビュー »)
軍服を愛でる会
表紙イラスト一枚掲載

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM